back | |||
minim++ | art work | |||
■ at <case animal>
:: 木、木製玩具、光センサー、プロジェクター、コンピューター等
アニマルトラッキングというアクティビティーがある。様々な動物の足跡を見つけながら自然の中を歩き回り、動物の生態を探るのだ。足跡からは、実に様々な情報を読み取ることができる。大きさ、種類、性別、行動範囲、習性など、その動物のもつキャラクターが浮き彫りになる。 "at <case animals>"は(「at」という前置詞は、空間におけるある地点を示すだけでなく、時間におけるある一時点をさす際にも用いられる)、 この作品では「足跡」という存在の痕跡だけが投影されることで、むしろ存在感が強調され、この作品に遊ぶ観客たちは、見えないはずの動物のイメージを共有することになる。
Copyright (C) 2007 plaplax ltd. All rights reserved.
|